問合せ 
サイトマップ  リンク集  ご利用細則      
 
トップページ
 
神流町の紹介
 
神流町議会
 
公共施設
 
観光サイト
 
 
トップページ > お知らせ
 
お知らせの内容 >> 記事詳細

2017/04/03

通勤・通学等補助(商品券交付)事業 平成29年度前期分申請のご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by:kanna04

神流町通勤・通学等補助(神流町商品券交付)事業

神流町では、転出の抑制及び町内経済活性化を図るため、町外の企業や学校に通勤又は通学している方に対し、通勤又は通学費の一部を神流町商店連盟が発行する商品券で補助いたします。


1.補助(商品券の交付)を受けることができる方

次のすべてに該当する方
(1)神流町に住民登録があり、継続して町内に居住する意思のある方

(2)町外の企業等に雇用されている方又は町外の学校等に就学している方で通年にわたり安定的に通勤・通学等をし、その通勤等で一般に利用し得る経路の最短距離が片道20km以上ある方

(3)通勤等に勤務する企業等の車両を使用していない方
(4)町税の滞納がない方
※上記の要件を満たしている方が同一世帯に複数いる場合であっても、同一の自家用車に同乗して通勤等している場合は、1名のみが交付対象となります。
※申請後、対象期間の途中に上記の要件を欠いた場合は、対象外となります。

2.商品券による補助相当額
補助相当額は、通勤等の片道の距離に応じて次のいずれかとなります。
(1)20km以上30km未満の方      月額3,000円
(2)30km以上40km未満の方      月額4,000円
(3)40km以上の方              月額5,000円


3.手続き等

申請から交付までの流れは以下のようになります。
なお、交付は毎年度4月から9月までの6ケ月分(前期分)と10月から3月までの6ケ月分(後期分)に分けて年2回行いますので、申請も年2回必要となります。
   

①交付申請 (6か月分を事前に申請。前期分は4月30日まで、後期分は10月31日までに申請してください。)

※ 期間の途中で対象となった場合は、対象となった月の翌月分から対象となりますので、その場合は随時申請を受け付けます。

②交付決定通知 (申請された方に対し、決定内容を町から通知いたします。)


③変更交付申請 (期間中に申請内容に変更が生じた場合は申請してください。)

 

④変更交付決定通知 (変更申請された方に対し、変更となった決定内容を町から通知いたします。)


⑤交付請求 (対象期間終了後に提出。前期分は10月10日まで、後期分は4月10日までに請求書を提出してください。)
※請求の際は、在職証明書、社員証、学生証など就業又は就学していることが確認できるもの又はその写しの添付が必要となります。


⑥商品券の交付 (請求内容を確認後、商品券を交付いたします。)

 

4.提出書類

○交付申請書  
      

○変更交付申請書
  
      
 
○交付請求書
  
      



5.通勤費補助金のお問い合わせ先

  神流町役場 総務課企画係 0274-57-2111 内線117


13:38